りんどうの穏やかな日々

50代 楽しむ気持ちを大事にしたい

モダン焼きと広島焼き🦑


今日は暖かいなー☀️  最後のお花見日よりです。
近くの公園も親子連れで賑わっている。微笑ましいなぁ(^-^)
小さい子の笑い声は元気を貰えます😄

玄関の花たちも元気に咲いています🌼


今日は朝から買い物のみしてダラダラ日でした。


家族が久しぶりの献血に行ってきました。


不足している血液型があるので声かけをお願いされたのと、また今世界中で紛争中だからでしょうか。場合によっては海外に持っていくこともあると言われたようです。
なんだか不穏な空気を感じます。


それはそれとして、今日は近所のスーパーでイカ豚肉ソースや粉などが特売で、これはもうお好み焼きを作りなさいということだな!と思い晩御飯はモダン焼きにしました。



一応、鶴橋風月風のつもりです(^^)生地に出汁入れて山芋たっぷりです。


前回は広島焼きがもやしも入ってとっても美味しそうなので挑戦したのですが
ひっくり返すのが難しく形が崩れてしまい、でも味はやっぱりヘルシーで美味しかったです。
どちらにしてもソースはオタフクソース一択です!
美味しい♡


そしておやつは東京の人形焼きに近いのかな、釣鐘カステラです。


添加物もあまり入ってなく焼きたてなのか袋に汗が…美味しかったです😋
コロナ禍から日曜日はスーパーでも催事のように色んな商品を置いてくれるのでとっても助かります🙏


それにしても今日粉物ばっかりだなー
ホントに痩せる気あるのか?
…明日から頑張ります🔥